人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

ダイヤモンド・ヘッド・トレイル♪

10月2日 ハワイ旅行4日目。
ダイヤモンド・ヘッド・トレイル♪_a0187943_19264321.jpg

陽が高く上がる前に急げー!!と、”パンケーキ腹”を抱えてワイキキエリアの東側へ!



ダイヤモンド・ヘッド・トレイル♪_a0187943_19295639.jpg

トンネルを抜けて見えたのはぁ~~~・・・
ダイヤモンド・ヘッド・トレイル♪_a0187943_19324632.jpg

オアフ島のシンボル!ダイヤモンドヘッドの噴火口ψ(`∇´)ψ
ダイヤモンド・ヘッド・トレイル♪_a0187943_19342291.jpg

駐車場代として1台$5必要ですが、トロリーバス等で来るなら登頂は無料になります。
ダイヤモンド・ヘッド・トレイル♪_a0187943_19372640.jpg

ダイヤモンド・ヘッドって、こんなに平べったい山だったとは知らなかったなぁー!!
横(ワイキキエリア)からしか見たことがなかったので、噴火口が広い山だなんて思いもしなかったです。
ダイヤモンド・ヘッド・トレイル♪_a0187943_19435554.jpg

入り口から頂上まではトイレがないので、入り口のところで済ませておきましょうね~。
そうそう、売店等もないので飲み物は必ず持参するように!!
ダイヤモンド・ヘッド・トレイル♪_a0187943_1952354.jpg

ルートは比較的整った道と階段なので、動きやすい服装とスニーカーでOK!
片道約40分のトレッキングとなります(^v^)
ダイヤモンド・ヘッド・トレイル♪_a0187943_19553375.jpg

さー登りますよーo(*≧∇≦)ノ
ダイヤモンド・ヘッド・トレイル♪_a0187943_2001264.jpg

陽が雲で隠れることも多かったし、まだ午前中の涼しい風も吹いていたので、暑さで体力が失われることもなく、かなり気持ちよくサクサクと登っていけました!
ダイヤモンド・ヘッド・トレイル♪_a0187943_2022639.jpg

でもまだ先は長いですよ~(;´∀`) 思ったより足が動いたのは、年末のハーフマラソンへ向けて少し走り出していたからかも!翌日の筋肉痛も全くなかったし、やっぱり日々のトレーニングは大切ですねぇ。
ダイヤモンド・ヘッド・トレイル♪_a0187943_2054963.jpg

第一展望台があるところで、丁度中間地点(〃´o`)=3
この場所で頂上までの道を作るための資材(鉄筋の手すり等々)を、クレーンで吊り上げたそうです。
ダイヤモンド・ヘッド・トレイル♪_a0187943_2010167.jpg

ここは海風が強く当たるので、帽子等飛ばされないように注意してくださいね(。ゝω・)b
ダイヤモンド・ヘッド・トレイル♪_a0187943_2012792.jpg

さぁー!!いよいよ後半にさしかかり、地獄の階段エリアへ突入ε=(。・`ω´・。)
ダイヤモンド・ヘッド・トレイル♪_a0187943_2017378.jpg

暗いトンネルを抜けて、、、
ダイヤモンド・ヘッド・トレイル♪_a0187943_2018539.jpg

狭い螺旋階段を登ったらぁ~!!!
ダイヤモンド・ヘッド・トレイル♪_a0187943_20184252.jpg

この景色ヾ(≧∪≦*)ノ〃 頂上へ到着ですー!!!
ダイヤモンド・ヘッド・トレイル♪_a0187943_202085.jpg

出口はもともと軍事要塞として使われていた場所で、見つけられないように監視スペースが狭くなっているそうです。
ダイヤモンド・ヘッド・トレイル♪_a0187943_20225948.jpg

頂上の展望台へ行く手前に、新しい階段の設置されていました。今の階段よりも緩やかだし、こちらのルートが開設されたら外の景色を見ながら登頂できますねー(^v^)
ダイヤモンド・ヘッド・トレイル♪_a0187943_222544.jpg

そして、これが展望台からの景色!!!空気が澄んでいてめっちゃキレイですー♥ 夜景も見れたらいいんですが、入り口が午後6時には閉まってしまうので無理なんですよねぇ・・・(T∇T)
ダイヤモンド・ヘッド・トレイル♪_a0187943_227450.jpg

上から見た噴火口の景色。40分の道のりはやっぱり遠かったε=( ̄。 ̄;)
ダイヤモンド・ヘッド・トレイル♪_a0187943_22131315.jpg

ダイヤモンド・ヘッドがある海側にも建物があったんですね。
ダイヤモンド・ヘッド・トレイル♪_a0187943_22145855.jpg

写真にはあまり写っていませんが、○の中に虹がかかっていたんですよ~♪
こんなところから虹を拝めたのはラッキーでした(*´∀`*)
ダイヤモンド・ヘッド・トレイル♪_a0187943_22173312.jpg

思う存分景色を堪能して、帰りも同じルートで。
私たちが登る10時頃にはすれ違う(降りる)人はほとんどいなかったんですが、お昼前にもなるとすれ違う人が同じくらいの数になっていました。
ダイヤモンド・ヘッド・トレイル♪_a0187943_22245333.jpg

ルート沿いにたくさん生えていたこのトゲトゲボールの植物が気になって、手を伸ばして触ってみたら尖った先が痛くてビックリ(°◇°;) 枯れたような感じだったんですが、何と言う植物なんでしょうね~。
ダイヤモンド・ヘッド・トレイル♪_a0187943_22294858.jpg

Protect Diamond Head!!ゴミ1つ落ちていない素晴らしいトレイルルートでした!!

これにてハワイでの私たちのミッションは終了( ̄^ ̄)ゞ
あとはのんびりホノルル散策です♪




にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2012-02-27 22:06 | 2011年ハワイ(オアフ島)旅行