人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

【Da Big Kahuna】のロコモコ♪

10月1日 ハワイ旅行3日目。
ノース・ショアからワイキキへ戻って夕食です♪
【Da Big Kahuna】のロコモコ♪_a0187943_20114097.jpg

【Da Big Kahuna(ダ・ビッグ・カフナ)】
住所:2299 Kuhio Avenue, Honolulu
電話:808-923-0033




【Da Big Kahuna】のロコモコ♪_a0187943_20172114.jpg

2009年ホノルルのベスト・ロコモコ賞に輝いたロコモコが食べられるお店です!!
私たちが泊まったホテルのすぐ近くにあり、ガイドブックにも載っています。
【Da Big Kahuna】のロコモコ♪_a0187943_20202438.jpg

スポーツバーのような感じ?ビリヤードやダーツ等が楽しめる、カジュアルなお店です(^v^)
【Da Big Kahuna】のロコモコ♪_a0187943_20234160.jpg

大きなハンバーグがのっかった、ボリュ~ミ~なロコモコ!
かずは初ロコモコを食したんですが、『ロコモコってハンバーグがのってんの(°◇°;)!?』やって(笑)ロコモコが何かを知らずに『ロコモコ食べるでー!』と言うてたやなんて(;´∀`)

そういえば家でロコモコをしようと思って、グレービーソースの素を買ってたのを忘れてた!
今度作ってみましょう。。。
【Da Big Kahuna】のロコモコ♪_a0187943_20284218.jpg

ロコモコを2つってのもね~・・・ってことで、もう1品は「Da Big Kahuna Burger」!
後で調べてみたら、このお店のオススメバーガーだったみたい♪
とってもジューシーなバーガーでお腹いっぱいになりました(^v^)
かず的にはロコモコよりも、やっぱりバーガーのほうが好みだったようですが(笑)
【Da Big Kahuna】のロコモコ♪_a0187943_20311688.jpg

夜10時を過ぎるとクラブのようなノリノリなお店になるそうですが、夕方6時くらいだと、皆さんはまだ食前酒を楽しむような感じ。きっと私らのこと、『この人ら早い夕食やなぁ~( ・´ω・`)子供か!』ってな感じで見てたかもねー(笑)

ハワイに来たならコレを食べる!・・・と思っていたこと、また1つクリア!!
実は私もハワイで食すロコモコは初めてでしてん(≧∀≦)ゞテヘ♪
やっぱり本場モンは食べておかんとあかんでしょψ(`∇´)ψ

食事をした後、ショッピングをサクッと楽しんでホテルへ。
【Da Big Kahuna】のロコモコ♪_a0187943_20364832.jpg

外でポン!ポン!と音がしたので、ラナイへ出てみたら花火が上がっていました!!
翌日知ったことですが、週末はヒルトンホテルから花火があがるそうですね~♪

上海ではよく花火は上がっていますけど、こんなに大きな花火を見たのは何年ぶりでしょうか。。。ちょっと嬉しかった夜でした♥

4日目はいよいよ観光最終日です!!





にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2012-02-23 20:06 | 2011年ハワイ(オアフ島)旅行