”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

ノース・ショアでカメ探し♪

10月1日 ハワイ旅行3日目。
ノース・ショアにあるビーチをはしごドライブしました♪
a0187943_20123941.jpg




はしごするつもりは全くなかったんですが、カメを探していたらはしごしていたという(;´∀`)
a0187943_20174463.jpg

ノースショアの海には、大きな海がめがそこら辺りに泳いでいて、砂浜で日向ぼっこをしているという情報があったんですが、その場所がアバウトでしか分からず、着いたビーチで聞きて歩き回りました(〃´o`)=3
a0187943_2029669.jpg

ワイメアビーチまで来てしまい、来過ぎてしまった事に気が付いて、ちょろっとビーチを上から見てUターン(笑)ちなみに、このビーチは絶景の夕日を見ることができるビーチとのことですよ~♪
a0187943_20264946.jpg

結局この辺り(ラニアケア・ビーチ付近)にいる・・・というので砂浜を歩いてみたんですが、日向ぼっこをしているカメの集団なんて全く見る影もなく、カメは諦めて木陰でこの景色を見ながらしばし休憩しました。
a0187943_2228513.jpg

木陰でいると、汗なんてスゥ~っとひいて、本当に気持ちがいい~~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
かずは昼寝モードに入っていましたが、私は沖のサーファーを見たり、ボォォ~っと波打ち際を眺めていると・・・
a0187943_20383692.jpg

ん??んんん???あれはなんやぁ~(°◇°;)?????
a0187943_20403596.jpg

波が打ち寄せる時に、透けて見える黒い物体!!!
a0187943_20412365.jpg

カメ!!カメやで、かずぅぅぅぅーーーーー!!それも親子ぉーーーーーーヾ(≧ε≦ヾ)
(↑昼寝中のかずを大声で起こしている)
a0187943_22241788.gif

甲羅干し中のカメの集団を見ることはできなかったんですが、波に揺られながら泳いでいるカメの親子を3匹見れただけでもラッキー(人´∀`*)♥
途中で海面にポコッと頭を出したり、波にもまれるような感じで裏返っていたり、どのくらい見ていたかなぁ・・・とにかく見失うまで見ていました♪
a0187943_21475846.jpg

せっかく静かな場所だったんですが、人が集まってくるようになり、そろそろ退散。
a0187943_22271110.jpg

結局他の場所には全く立ち寄らず、そのままワイキキまで戻りました。あ、途中トイレ休憩で、またドールに寄りましたけど(笑)
a0187943_2230962.jpg

帰りもパイナップル畑の間をドライブ~♪
a0187943_22305640.jpg

私たちの車の前をずっと走っていたこのバン。わんちゃんたちが気持ちよさそう(*´∀`*)

のんびりドライブDayの3日目でした!!
次は”かず、初ロコモコを食す!”の巻です(*`▽´*)




にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

[PR]
by shanghai-emilin2 | 2012-02-20 20:05 | 2011年ハワイ(オアフ島)旅行