人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

Macky's @ハレイワ♪

10月1日 ハワイ旅行3日目。
Macky\'s @ハレイワ♪_a0187943_18343879.jpg

赤土とパイナップル畑の間を北へ北へ!



Macky\'s @ハレイワ♪_a0187943_18364283.jpg

まず向かった先は、こちらψ(`∇´)ψ
Macky\'s @ハレイワ♪_a0187943_18355820.jpg

【Macky's(マッキーズ)】

Macky\'s @ハレイワ♪_a0187943_1838940.jpg

ちゃんとした住所がないのか、ガイドブックにも地図の中に「ココ」という感じでお店の名前が載っていただけやし、とにかく”その辺り”にあるカラフルなバンを目指して車を走らせました。
ちなみに、マッキーズはセブンイレブンの横にありましたよ♪

”マッキーズでのランチ付き!”みたいなノース・ショア日帰りツアーのお客さんもいました。
Macky\'s @ハレイワ♪_a0187943_18424378.jpg

もちろん名物のバターガーリックシュリンプは外せない~♪
かず的に残念だったのは、殻付きだったこと。。。私はカリッとした殻を一緒に食べるのが好きなんですけど、かずは殻を剥くのが面倒なんですよねー( ・´ω・`)

しっかり味の付いたガーリックシュリンプで、殻を取っていた指の味までおいしくなってしまいました(笑)こういう場所ですし、やっぱり指を豪快にしゃぶっちゃうのもOKでしょーψ(`∇´)ψ
Macky\'s @ハレイワ♪_a0187943_1905778.gif

エビの養殖が盛んなカフク地方で、名物だったシュリンプをハレイワでも楽しめるようにと始めたこのワゴン車が一躍人気となったそう。ハレイワ内には同じようなワゴン車のお店を見かけたので、いろんな屋台があるみたいです。

「ジョバンニ」というワゴン車の屋台のお店も有名のようですが、ガイドブックには載っていなかったので場所が分からなくて(TωT)後でネットで検索してみると、マッキーズの前の道を北へ行くと右手にあるようです。(←リサーチミス!)分かっていれば間違いなくはしごしていたな!



にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2012-02-13 22:30 | 2011年ハワイ(オアフ島)旅行