人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

Dole Plantation ♪

10月1日 ハワイ旅行3日目。
Dole Plantation ♪_a0187943_165508.jpg

ファーマーズマーケットを後にして、目指すはノースショアo(*≧∇≦)ノ



・・・の前に、ちょっと休憩も兼ねて、ハワイと言えばパイナポーでしょ♪
Dole Plantation ♪_a0187943_167887.jpg

【Dole Plantation(ドール・プランテーション)】

Dole Plantation ♪_a0187943_168581.jpg

敷地案内はこんな感じ。
ワイキキ方面からなら、99号線でノース・ショアまで向かう途中(右手)にあり、確かワイキキから45分くらいだったと思いますが、丁度ひと休みするのによい時間&場所です。
Dole Plantation ♪_a0187943_1613482.jpg

無料で入れるビジターセンターに隣接しているのが、ハイビスカスの垣根でできた、ギネス公認の世界最長迷路(有料)や、
Dole Plantation ♪_a0187943_1616952.jpg

パイナップル農園を走る「パイナップルエクスプレス」というディーゼル列車でのツアー(有料)があるので、お子様連れでも楽しめそう♪
Dole Plantation ♪_a0187943_16191097.jpg

ちゃんと日本語でのQ&Aもあったり、へぇ~!ふぅ~ん!!とパイナップルのミニ知識をお勉強して、
Dole Plantation ♪_a0187943_1621974.jpg

ちいさなパイナポーが植わっている花壇(畑!?)を見た後は、、、
Dole Plantation ♪_a0187943_16223536.jpg

お目当てのパイナップルソフトクリ~ムゥ~~ψ(`∇´)ψ
かず吉、スプーンを持って”待て”状態(笑) 甘い甘いフレッシュパイナポーもたくさん入っていて、これを食べにまた行きたいな(笑)
Dole Plantation ♪_a0187943_16253244.jpg

ビジターセンターの中に入って見つけた、ガムの・・・ガチャガチャっていうんかな(笑)
大きな丸いガムを、かずが頬張っておりました(*`▽´*)
Dole Plantation ♪_a0187943_16315787.jpg

そして、実演販売ならぬ実演試食がされていて、私たちが行った時には既にパイナポーの解体実演は終わっていて、試食段階から参加(≧∀≦)ゞ
何故かパイナポーがおいしく感じる赤い粉。。。サフラン??結局何だか分かりませんでしたが、しっかりと試食をさせてもらって、すっかりパイナポー腹♥
Dole Plantation ♪_a0187943_1634444.jpg

こうやって葉っぱのところを水に漬けておけば根っこが出るんやって(°◇°)知らなかった!
さすがに日本では(もちろん上海でも)地植えするまではできないでしょうけど、観賞用にはいいですよね♪
Dole Plantation ♪_a0187943_163742100.jpg

1950年に小さなフルーツスタンドから始まり、今では大企業となったドール。
ここでしか買えないグッズや限定のお菓子など、お買い物も楽しめますよ(。ゝω・)b
Dole Plantation ♪_a0187943_16404270.jpg

思い出したら、甘い香りが鼻の奥にまた蘇ってきた~♪
Dole Plantation ♪_a0187943_16415069.jpg

延々と広がるパイナップル畑を横に、いざノース・ショアへ!!!





にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2012-02-12 22:51 | 2011年ハワイ(オアフ島)旅行