人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

KCC Farmer's Market ♪

少々間があいてしまいましたが、ハワイ旅行記を再開します!

10月1日 ハワイ旅行3日目の朝。
KCC Farmer\'s Market ♪_a0187943_2038756.jpg

この時間が1番海の色が濃く見えるんですよね~♪ 部屋から見える景色で1番好きだったのはやっぱり朝でした(≧∇≦)



KCC Farmer\'s Market ♪_a0187943_20401729.jpg

3日目の朝食は私だけ少し早めに起きて、張り切ってラナイでの朝食の準備!!
まぁ準備といっても盛り付けるだけですけど、こういうのができるのもお皿やカトラリーが揃っているホテルだからこその楽しみです♪

前日ホールフーズで買ってきたサラダやチキンで、ちょっと朝食にはボリュ~ミ~ではありますが、朝からカレーやステーキでもOKな私たちなので、楽勝で頂きましたψ(`∇´)ψ
KCC Farmer\'s Market ♪_a0187943_205571.jpg

ハワイならではのドリンクをチョイスしたりして、トロピカル気分を朝から満喫♪ (ジュースの味がどーのとかは別として(爆))
KCC Farmer\'s Market ♪_a0187943_2113555.gif

さてさて、気持ちよくゆっくりと朝食を食べた後、ダイヤモンドヘッドの北側にあるファーマーズマーケットへと行ってきました(^v^)
KCC Farmer\'s Market ♪_a0187943_2132742.jpg

【KCC Farmer's Market】
住所:4303 Diamond Head Road Kapiolani Community College

KCC Farmer\'s Market ♪_a0187943_21173094.jpg

毎週土曜日の午前中に開催されるこのファーマーズ・マーケット。ファーマーズマーケット好きな私たちなので、土曜日の朝はここへ行くことだけは決めてハワイへ来ましたから(笑)
KCC Farmer\'s Market ♪_a0187943_21203747.jpg

結構広い駐車場がありますが、私たちが到着したのは確か8時半くらいだったかな?それでも駐車場内をウロウロしてようやく空いているところを見つけたってくらい、ほぼ満車でした。
KCC Farmer\'s Market ♪_a0187943_21253828.jpg

いろいろと目移りするものがたくさんありましたが・・・
KCC Farmer\'s Market ♪_a0187943_21262867.jpg

私が並んだのはジンジャーエールのお店。
KCC Farmer\'s Market ♪_a0187943_2127935.jpg

いろんな種類のフレッシュジンジャーエールが頂けるとのことで、張り切って並びました♪
KCC Farmer\'s Market ♪_a0187943_21293357.jpg

かずが並びに行ったのはこのお店(*`▽´*)
KCC Farmer\'s Market ♪_a0187943_21301572.jpg

小さな焼き鮑でございます~~♥ 確か2個で$5くらいだったかな。ジンジャーエール以上の行列ですが、とぉーっても柔らかい鮑でおいしかった!!1個ずつじゃ足りなかったです(笑)
KCC Farmer\'s Market ♪_a0187943_21333382.jpg

ジンジャーエールは、めっちゃジンジャー(笑) かずにはちょっときつかったみたい(;´∀`)
KCC Farmer\'s Market ♪_a0187943_2136396.jpg

食べたかったのはこれだけだったので、あとは会場をぐる~っと歩き回りました。
KCC Farmer\'s Market ♪_a0187943_21374449.jpg

あ!マカデミアナッツぅ~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 でもこれは私にとってはニキビの素なのでガマンガマン!
KCC Farmer\'s Market ♪_a0187943_2140090.jpg

やっと見つけたー!!リリコイジャムo(*≧∇≦)ノ ”リリコイ”とはハワイ語で、パッションフルーツの意味。いろんなスーパーを見たけど、どこもリリコイジャムが売り切れていて、きっと日本人が買い占めているんでしょうね。
ここではベーシックなリリコイジャムと、リリコイ入りクリームチーズを購入しました。
甘酸っぱいリリコイなので、クリームチーズとも相性バッチシ♪ 私はパンに塗って食べましたが、クラッカーに乗せれば素敵なオードブルにもなりそう(人´∀`*)
KCC Farmer\'s Market ♪_a0187943_21441383.jpg

どの国のファーマーズマーケットで見つけられるのが、地元のハチミツ。
KCC Farmer\'s Market ♪_a0187943_21455190.jpg

実はまだ使っていなくて・・・ってのも、上海に戻ってからは寒くてすぐに固まってしまって(笑) でもピュアハニーであることは間違いないことが分かりますね(^v^)
暖かくなって、ハチミツが溶けたらハニートーストで頂くことにします♪
KCC Farmer\'s Market ♪_a0187943_21505988.jpg

ココナッツジュースを売っていた中華系のおじさん。カメラを向けるとこの笑顔(笑)
KCC Farmer\'s Market ♪_a0187943_21535333.jpg

たっぷりと陽を浴びたフルーツは、色が濃くて本当においしそう!!
そういえば滞在中にフルーツを買うことがなかったなぁ・・・パパイヤの写真を見ると、買って食べておけばよかったなぁ~と少々後悔しております(´ヘ`;)

こちらのファーマーズマーケット、半分以上が日本人観光客って感じ(°◇°;)
やっぱりハワイはどこへ行っても日本人多しですな。。。

この後はノースショアまでドライブでーすo(*≧∇≦)ノ





にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2012-02-11 20:02 | 2011年ハワイ(オアフ島)旅行