人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

キンパで節分♪

皆様こんばんは~♪ 2日にようやく上海に戻って参りました~(≧∇≦)ノ

今回は上海⇔日本のチケットがとれなかったので、ソウル経由にて。
ソウルでは一瞬外へ出ましたが、なんと気温がマイナス15度(°◇°;) 外へ出たと言うても寒さを体感するため、ほんの数十秒だけ(笑)
キンパで節分♪_a0187943_19404542.gif

ソウル行きの観光客の皆さんの服装を見ていたら、ほとんどが日本でいるのと変わらない服装。。。私たちはもしソウルへ遊びに行くなら、パッチ2枚履きの靴下2枚重ね、首元グルグル巻&頭までカバー・・・のつもりやったのに(;´∀`)
膝までのパンツにタイツだけの人とかを見ると、『韓国の寒さ、なめたらあかんでーヾ(`□´)』って突っ込みたくなりました(笑)去年の冬にソウルへ行った時、あの極寒に泣かされた私たちなんで(T∇T)

春節旅行記はまたボチボチ始めることにして、上海に戻ってきて早速のイベントから!
キンパで節分♪_a0187943_19543529.jpg




この時期は春節休暇とよく重なるため、あまり家で節分をしたことがないかも。。。
日本で恵方巻を買ってこようと思っていたんですが、クリスマスケーキみたく前日に売っているところってないんですねぇ~( ・´ω・`)

で、せっかく韓国でトランジットやし、ほなキンパをソウルで買ってきたらええやん~(人´∀`*)って思ったけど、さすがに切っていないキンパを売っているお店は空港にはなく、、、
キンパで節分♪_a0187943_2051716.jpg

常備してあったキンパ用の冷凍ハムとたくあんがあったので、簡単キンパを作りました♪
上海に戻った翌日なので、買いに行けるのは近所の市場へだけ。
あ!キュウリも用意してあったのに入れるん忘れたー(>_<)←写真で気が付いた(爆)
キンパで節分♪_a0187943_20102792.jpg

縁起モンですし、モッピーと大にもほうれん草オンリーのミニミニ恵方巻を! 
キンパで節分♪_a0187943_2053579.jpg

ミニミニ恵方巻・・・ちょっときつく巻きすぎて、横からご飯がはみ出てしまった(≧∀≦)ゞ
キンパで節分♪_a0187943_20132717.jpg

今年は北北西。家族の健康を願いながら、黙ってムシャムシャ~~~(。-人-。)
キンパで節分♪_a0187943_20204330.jpg

モッピーと大は半分こ!
キンパで節分♪_a0187943_20213555.jpg

『よし!』の声を早く聞きたくてたまらない様子のモッピー。
キンパで節分♪_a0187943_20253674.jpg

お泊りから戻ってきたら、驚くほど食欲が戻っていた大。ここ数ヶ月、どうしようもなく小食だったので一安心♪ 2匹とも北北西を向いて黙ってモグモグしてました♥ お願い事をしたかは分かりませんが(笑)
キンパで節分♪_a0187943_20312989.jpg

歳の分だけのお豆さんもね~♪ 節分のお豆さんは数え歳プラス1粒やったっけなぁ?
あれ?モッピーは今4歳で、今年5歳、、、5粒?6粒??(*・ω・)???
キンパで節分♪_a0187943_20412682.jpg

体からも鬼は~外!!今年も1年、家族みんなが健康でありますように~~~♪





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2012-02-03 23:29 | 上海生活