人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

日立の樹♪

9月30日 ハワイ旅行2日目。

カイルアから一度ワイキキへ戻ってから、再びドライブo(*≧∇≦)ノ
日立の樹♪_a0187943_21282624.jpg

♪このぉ~木なんの木、気になる木ぃ~♪ でお馴染みの【日立の樹】です!!



日立の樹♪_a0187943_2130244.jpg

ホノルル空港近くにあるモアナルア・ガーデンにあるんですが、ここは日本人しかこないところだし(だってあのCMは日本だけでしょ(笑))、案内板も一切なかったので、コチラを頼りながら行きました。
見つけたときは感動でしたわー(T∇T)
日立の樹♪_a0187943_21355462.jpg

これらの木は「モンキーポッド」と呼ばれる中南米を原産とするマメ科の植物で、高さは20m~25mほど、枝を広げた直径は30m以上あるものもあるそう。
日立の樹♪_a0187943_21425957.jpg

かずが『でっけー!!でっけー!!!』と大興奮でビデオ撮影しております(笑)
日立の樹♪_a0187943_21471247.jpg

シダに似た葉は午後になると閉じ、日の出と共に開きます・・・とのことでしたが、午後になるとって言うのは暗くなったらってことかな?
この時は既に午後だったけど、まだ葉は開いていました(^v^)
日立の樹♪_a0187943_21484577.jpg

【日立の樹】は、高さ約25m、枝の広がりは約40m、幹廻りは約7m!!
自然と体が幹に吸い寄せられるような、不思議なパワー。思わず幹に手が伸びる感じでした。
日立の樹♪_a0187943_22679.jpg

最初どの角度が【日立の樹】なのか分からなかったけど、広い芝生があるほうから見るのがCMの【日立の樹】ですよ(。ゝω・)b

ここは半日ツアーで来るコースのようで、リムジン2台で日本人観光客がドヤドヤと来ていました。個人で来るならやっぱりレンタカーが1番スムーズなのかな~。
日立のHPではバスでの行き方も詳しく書いてあったので、頑張ればバスでも行けそうですね♪





にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2012-01-10 21:24 | 2011年ハワイ(オアフ島)旅行