人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

スタイリッシュな景徳鎮食器【spin】♪

数年前から名前は知っていたけれど、なかなか行き着けなかったお店へ、ようやく足を踏み入れることができましたψ(`∇´)ψ
スタイリッシュな景徳鎮食器【spin】♪_a0187943_15135746.jpg

【spin】
住所:上海市静安区康定路360号(×陕西北路)
電話:021-6279-0655




スタイリッシュな景徳鎮食器【spin】♪_a0187943_1524414.jpg

前は巨鹿路にあったんですが、今年になってこちらに移転。中国・台湾などなど、いろんな国の若手のデザイナーの作品が、3ヶ月ごとに並ぶとのことです(^v^)
スタイリッシュな景徳鎮食器【spin】♪_a0187943_15283225.jpg

3階ではお茶が飲めそうですが、店員さんもいないし展示ルームといった感じ?
スタイリッシュな景徳鎮食器【spin】♪_a0187943_15325554.jpg

上海市内のとあるレストランやカフェでも、ここの食器が使われているんですよ~♪
スタイリッシュな景徳鎮食器【spin】♪_a0187943_15352980.jpg

2階は主に食器類。私はこのフロアで軽く1時間は物色していました(*`艸´)
1階にもカップ類やお箸置き、調味料入れ、花瓶等々が揃っていますよ!
スタイリッシュな景徳鎮食器【spin】♪_a0187943_15364582.jpg

ディスプレイが素敵なので、見ているだけでウットリ(人´∀`*)♥
スタイリッシュな景徳鎮食器【spin】♪_a0187943_15414510.jpg

行った時が中秋節前だったので、月餅の型を使った作品がありました!!
この月餅の型を使った小物入れには、一瞬で一目惚れヾ(≧∪≦*)ノ〃
スタイリッシュな景徳鎮食器【spin】♪_a0187943_15485098.jpg

数種類の中から、私はおめでたい「壽」の字が入った桃の形のものを選びました。
かわいい形の和三盆とか入れたらかわいいよなぁ~と思って買ったんですけど、今はピアスが入ってます(≧∀≦)ゞ

古典的な景徳鎮と言えば、青花柄や色鮮やかな絵付けが素敵なんですが、spinの食器にはほとんど絵付けがされていないので、和食から洋食まで多様に使えることがなんといっても魅力かな!!
とても艶のある磁器で、私的には飽きのこないデザインです。

実はspinへ行くこととなったのには訳があって、ある日持ち帰りのお料理(タッパーに入った状態)をテーブルに出した時、いつもは何も言わないかずが『ちょっとお皿に盛り付け直したらおいしく見えるんちゃうぅ~( ・´ω・`)』と、今までそんなことを一言も・・・ってか、そんなことを気にするようになったやなんてー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ビックリ(笑)

『ほんだらちょっとエエお皿用意せんとあかんなぁ(*≧m≦*)♪』ってことで、思わぬかずのありがたい一言のお陰で、この際わが家の食器類を一掃o(*≧∇≦)ノ
めでたくspinの食器を揃え始められる!に至ったというわけでございますψ(`∇´)ψ

今まで使ってたんは、IKEA製はもちろん、「これはドコソコでもらった粗品~」やら、「ヨーグルト買ったらついてきたやつ」とか(爆)
景徳鎮をお手頃価格で日常使いするのも、ここでの生活ならではかな~と思って♪
スタイリッシュな景徳鎮食器【spin】♪_a0187943_1642437.gif

大事なお皿は全て大阪の自宅に置いて来ているので、上海で使うものは捨ててもいいもんばっかりだったんでね(;´∀`)
種類は少なくてもいいから、好きな食器で食事をする喜びを上海でも楽しもうと思いました♪

”少なくてもいいから”と言うておきながら、まだまだ欲しいもんがあるんやけど・・・




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2011-12-26 23:51 | お買い物