人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

クリスマスディナー@わが家♪

皆様、メリークリスマス~~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
クリスマスディナー@わが家♪_a0187943_21513774.gif

今年のわが家のクリスマスディナーは、毎年恒例のパエリアでございますψ(`∇´)ψ
クリスマスディナー@わが家♪_a0187943_21281960.jpg




今年は去年より雑でんな(爆)・・・エビも用意できなかったし、彩りも悪ぅございます(;´∀`)
でもお米はスペインで買ってきたものを使っているので、本場の味っぽい!?
それにフライパンをテーブルに乗せるより、パエリアパンだと見栄えがよいですな(*`艸´)
クリスマスディナー@わが家♪_a0187943_21313356.jpg

今日は特別にシャンパンでも~♥・・・といきたいところですが、これはpaoちゃんが、夏の来海時にお土産で持って来てくれたスパークリングブドウジュース。
クリスマスに飲むために取っておいてん~(人´∀`*)♥
”ポン!”っと栓が抜けるのも、これまた本物のシャンパンぽっくってムードも◎
酔うのは気分だけでOKな私たちでございますぅ(≧∀≦)ゞ
クリスマスディナー@わが家♪_a0187943_2150137.jpg

ケーキ代わりに、星型クッキーを積み上げて作ったなんちゃってツリーケーキ(笑)
生クリームを泡立てている間にちょっと焦げてしまいましたが( ̄u ̄;)
ちなみにてっぺんの赤いのはクコの実。飾り物をいろいろと探してみたけどこれしか見つかりませんでした(^^;)ゞ

本当は小さなジンジャーマン型クッキーを焼くつもりで型抜きをしてたんですが、生地がやわらかすぎて型抜きがし辛くて。大き目のスノーマン型に変えても、できあがりが、、、
クリスマスディナー@わが家♪_a0187943_21585592.jpg

なんじゃこりゃー(>_<) ブヨブヨジンジャーマンに、ブヨブヨスノーマン(爆)
クリスマスディナー@わが家♪_a0187943_2213929.jpg

それも焼きムラありまくりの、ブヨブヨクッキーのできあがりぃ~(T∇T)
お友達へお裾分けしようと思ったのに、これはちょっと渡せませんな。。。
クリスマスディナー@わが家♪_a0187943_22131880.gif

サンタさーん!!ブヨブヨクッキー置いておくから食べて帰ってねーψ(`∇´)ψ

ではでは皆様、素敵なクリスマスを♥






にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2011-12-24 22:46 | 上海生活