”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ

by emilin

ワイケレ・プレミアム・アウトレット&【Leonard's】♪

9月29日 ハワイ旅行1日目。

ホノルル空港到着後、レイ(花の首飾り)を持ったお姉さんが出迎えてくれると思いきや、団体旅行者と個人旅行者では出口が違うらしく、閑散とした到着口( ̄u ̄;)
過去2回のオアフ島入りの際では、時差ボケも吹っ飛んだくらいレイをかけてくれた時は嬉しかったのに、なんか拍子抜けー(T∇T)

気を取り直してレンタカーショップへ行くシャトルバスに乗車。

丁度レンタカー屋さんの正面が2階の到着出口で、かずが手続きをしている間にガンガン長~いリムジンがお迎えにきていて、なんかハワイへ来た~♥って感じがしました(笑)
何故かハワイと言えばリムジンですよね(*´∀`*) リムジンで送迎付きのツアーやオプショナルツアーの観光でもリムジンで移動という広告をよく見ます。

レンタカーに乗り込んで、向かった先はホテルがあるワイキキとは逆。
ホテルのチェックインまでには時間があったので、先にショッピングですo(*≧∇≦)ノ

空港から15分くらいで到着した、ワイケレ・プレミアム・アウトレット♪

アウトレット好きなかずなんで、まずはここでお買い物(^v^)
ハワイと言えばレスポートサックのバッグでも・・・♥と思って行ってみましたが、最近のレスポって昔のようにシンプルなものが少ないんですよね~( ・´ω・`)
昔は柄があってもとてもシンプルな柄だったのに、ハワイ限定柄とあっても「これは子供が持つバッグか(*・ω・)?」ってなキャラクターチックな柄なのでイマイチ。。。

かずはいつものトミーで夏物を購入し、私も靴を買ってショッピングタイム終了ー!!
ゆっくり見ても2時間かかる?ってくらい小さなアウトレットなので、私たちにしてはちょっと物足りない感じでした。

でもここでのお楽しみは他にも!!

おいしい”マラサダ”で有名な【Leonard's(レナーズ)
アウトレットモールの駐車場(1番南端)にお店のワゴンがあります♪

元々ポルトガルの伝統菓子だったものが、今ではハワイの代表的スイーツとして人気がある”マラサダ”。ドーナツのようなものとだけ聞いていたので、メニューを見ても何がどれなんだか(笑)

ふんわり軽い揚げドーナッツって感じ。中には何も入っていなくて、外側にお砂糖やシナモンが振りかかっていて2つはいけるかな~ψ(`∇´)ψ
マラサダパフは、中にクリームが入っていてこれもおいしい!!ココナッツを食べてみましたが甘さはもちろんアメリカーンです(笑)

どんどんとお客さんが集まってきて、それも何故か年配のお客さんばかり(笑)
皆さんダズン買いをされていて、その中で『えっと~2つで。。。』というのがちょっと恥かしい感じ(≧∀≦)ゞ
結局ここへは翌々日にも来ることになったんですが、やっぱりマラサダを食べましたよ♪

ワイキキエリア近くに本店がありますが、ホテル界隈から徒歩ではちょっと遠いかな~。
調べてみると横浜にもあったんですねぇ!!

ロコが愛する行列おやつですψ(`∇´)ψ

にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2011-11-21 22:37 | 2011年ハワイ(オアフ島)旅行