人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

NYでのお買い物アレコレ♪

2月2日 NY2日目。

【サラベス】で贅沢なパンケーキの朝食を頂いた後は、雪でぬかるむ道を滑らないように慎重に歩き、この日もバスでマンハッタンを東西南北歩き周りました(*`▽´*)
NYでのお買い物アレコレ♪_a0187943_1522135.jpg

NYと言えば、このブルーの箱と白いリボンのお店へは行っておきたいですよね~♥



NYでのお買い物アレコレ♪_a0187943_152491.jpg

ブランドショッピングストリートである、5th.Aveのトランプタワー(元ヤンキース松井選手が住んでいた!)横にあるティファニー本店。

もちろん各国の免税店や上海にもお店はあるので、わざわざ本店だけを見に来たというわけではなくて、、、
NYでのお買い物アレコレ♪_a0187943_1528912.jpg

ずーっと気になっていた、NY限定品を入手するためでしたっ(。・`ω´・。)フガッ!
NYでのお買い物アレコレ♪_a0187943_15343861.jpg

真っ先に探しに行ったのは、こちらの”入れもん”・・・え~”いれもん”と言わず何と言うんでしょうか(´▽`*)ゝアクセサリー入れかな(〃▽〃)
私は洗面所に置いて、ヘアゴムなんかを入れていますが(笑)
NYでのお買い物アレコレ♪_a0187943_1542188.jpg

NYならではのイラストがサイドにも描かれていて、、、
NYでのお買い物アレコレ♪_a0187943_1543267.jpg

これを見る度にNYの町並みを思い出すことができる、ほんっと思い出の一品となりました♪
NYでのお買い物アレコレ♪_a0187943_15451567.jpg

裏にもかわいいイエローキャブ♥ こんなところまで手を抜かないのがさすがティファニー!
NYでのお買い物アレコレ♪_a0187943_15465028.jpg

でも実は made in Japan (°◇°;)?? 逆輸入しちゃったやん(笑)
それなのに日本では売ってないなんてね~なんででしょ??
NYでのお買い物アレコレ♪_a0187943_15485493.jpg

もう1つはイニシャルペンダント。こちらも本店限定で、日本にも同じデザインのイニシャルペンダントはありますが、NY限定品よりも一回り大きいそう。

シルバーなのでお値段も目が飛び出るほどではないし、私は一度気に入ったアクセサリーは常に付けておくタイプなので、どんな服にもあうようなシンプルなデザインなので気に入っています♥

でも、、、実は只今ジュエリーBOXにて入院中(TωT)
チェーンが切れてしまったので、一時帰国したらティファニー病院で治療してもらわないとあきません(´ヘ`;)

こちらは【ゼイバーズ】という、マンハッタンにはここにしかないスーパー。
NYでのお買い物アレコレ♪_a0187943_15591875.jpg

ねずみが隠れていそうな、大きな丸い穴が開いたチーズがお出迎え(^v^)
NYでのお買い物アレコレ♪_a0187943_162026.jpg

パンも種類が豊富に揃っていますよ!!シーフードなどのデリも揃っているし、この辺りのホテルに宿泊していて、部屋でお酒を楽しみたい人には使えると思います。
NYでのお買い物アレコレ♪_a0187943_19193375.jpg

2階へあがる階段の途中にあるのが、ゼイバーズオリジナル商品。
私が持っているのは、エコバッグ・マグカップ・コーヒー計量スプーン・傘。
丁度雪がチラついた時に入店したので、今回は折り畳み傘を購入しましたが、確か雨の日は2ドルくらい安くなるとのことで、数ドルで傘を購入できましたψ(`∇´)ψ
NYでのお買い物アレコレ♪_a0187943_19252034.jpg

2階はキッチン雑貨等々・・・いろんなブランドのキッチン雑貨がたーっくさん置いてあるので、探している雑貨があるなら、まずここで探せばよいかも!ってくらいの品揃えです(*´∀`*)
NYでのお買い物アレコレ♪_a0187943_19314985.jpg

こちらもNYらしい食器類があるお店。【Fishs Eddy(フィッシュ・エディ)】は、Broadway×19st.のコーナーにあります。
NYでのお買い物アレコレ♪_a0187943_19392611.jpg

蓋付きのガラスボウルと、キッチンクロスを購入。
クロスは大阪のわが家のダイニングテーブルの真ん中に置くと、丁度向かい合わせで座った時にランチョンマットのように使えるので、これまたNYを思い出せるもの(人´∀`*)
まぁ大阪のわが家では朝食くらいしか食べませんが(爆)朝食がベーグルなら、バッチシNYにマッチするでしょ(*≧m≦*)

他にもまだまだご紹介したいお店もありますが、今回張り切って行ったお店をご紹介しました♪

自然派化粧品のKiehl's(キールズ)もNYのもので、日本で買うよりもかなり安いですよ!!
わが家で今使っているのは、日焼け止めクリームと保湿クリーム。保湿クリームはかずがお風呂上りにつかっております( ̄ε ̄*)

次はいよいよ本場NYの、レストランウィークのお料理を堪能しに行きますψ(`∇´)ψ




にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2011-10-22 22:53 | 2011年NY旅行