人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

【Sarabeth's(サラベス)】で朝食を♪

2月2日 NY2日目。

今回のNY旅行では、絶ーーッ対朝食に食べたかったのがパンケーキψ(`∇´)ψ
【Sarabeth\'s(サラベス)】で朝食を♪_a0187943_2331176.jpg

Sarabeth's(サラベス)アッパーウエストサイド店
住所:423 Amsterdam Avenue (80th Street)  NY 10024




【Sarabeth\'s(サラベス)】で朝食を♪_a0187943_23165018.jpg

こちらがサラベスさん(^v^) 
【Sarabeth\'s(サラベス)】で朝食を♪_a0187943_23253615.jpg

1981年、200年前から先祖代々伝わるレシピでオレンジアプリコットジャムを作り、地元のスーパーで売り始めたところから始まったそう。
今ではいろんな種類のジャムが販売されていますが、やっぱり私はオレンジアプリコットジャムがいっちばぁ~ん好き(*´艸`)♥
初めて食べた時には、『なんじゃこりゃ~(°◇°;)』ってくらい衝撃的なおいしさでした(笑)

ジャムは高級スーパー(ゼイバーズ等)でも売られていますが、もちろんお店でも購入できます!
でもスーパーで買うほうが1ドルほど安かったんですが、絶対にお店のほうが新鮮(?)なはず!!と信じています(〃▽〃)
【Sarabeth\'s(サラベス)】で朝食を♪_a0187943_23322760.jpg

店内をズドーンと見渡せる窓際の席へ♪
【Sarabeth\'s(サラベス)】で朝食を♪_a0187943_23352049.jpg

外を見るとテラス席のような雰囲気も味わえるので、気持ちがよかったです(*´∀`*)
【Sarabeth\'s(サラベス)】で朝食を♪_a0187943_23365470.jpg

ストロベリーとバナナがトッピングされたパンケーキと。。。
【Sarabeth\'s(サラベス)】で朝食を♪_a0187943_2337474.jpg

ブラックベリーとストロベリーのパンケーキヾ(≧∪≦*)ノ〃

確か初めてのNY旅行の時に、チェルシーマーケット内のサラベスのデリでパンケーキを食べましたが、それよりも断ッ然おいしい!!!
ってか、デリでは$10もしなかったと思うので、あれは冷凍だったのかな??
薄いのにシュワッと溶けるような軽いパンケーキで、絶品ー(*≧m≦*)
もちろんまた食べに行きたいけど、、、
【Sarabeth\'s(サラベス)】で朝食を♪_a0187943_23435429.jpg

旅行中に1度くらいは、ちょいと贅沢な朝食でもいいよねぇ~ヾ(´▽`*) 円高だし(笑)

しっかりと腹ごしらえした後は、この日もマンハッタン散策へ。
かずに小さいコロコロバッグを引きずってもらって、ブラブラショッピングへGoーです!!





にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2011-10-19 22:48 | 2011年NY旅行