人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

手作り週間♪

暑い日にもってこいの”お家でなにかを作ろうの会”。
手作り週間♪_a0187943_1551167.jpg

まずは茶友メンバーで、Nちゃん家で中国結びの会ψ(`∇´)ψ




中国結び初挑戦のIさんは、簡単なコースターから。
私は持参した本を見ながら、扇子につける飾りを作りました(^v^)
手作り週間♪_a0187943_15564312.gif

まだまだ作りたい雑貨がたくさんあるので、基本を習いに行きたいなぁ~と検討中。。。

同じ週には、一緒に布ぞうり作りを習いに行ったYちゃん家へo(*≧∇≦)ノ
手作り週間♪_a0187943_1559531.jpg

お子チャマの夏休みの課題に布ぞうりを提出したいとのことで、仲良く3人で作りました♪
手作り週間♪_a0187943_1604185.jpg

かかとの布色の配分に手違いがありましたが・・・(爆)
3枚のTシャツ+あずま袋を作ったあまり布のリバティ柄の鼻緒で、
100%オリジナル布ぞうりの完成ψ(`∇´)ψ
手作り週間♪_a0187943_1635735.jpg

Yちゃんのお手伝いもありながらですが、小1のお子チャマでも作れますよー!!
手作り週間♪_a0187943_165092.jpg

Yちゃんが作った2歳のお子チャマ用(カワイイー(*´艸`))と、3足並べるとこんな感じ♥
小1のお子チャマ用の鼻緒はハンカチ、ぞうり部分はYちゃんのTシャツワンピ。

不要な服をリメイクできるなんて最高!!
この日の帰り道、かわいい水玉Tシャツを着ていたおばちゃんを見て、
思わず『これで布ぞうり作ったらかわいいんちゃうぅ・・・(*`艸´)』って思ってしまった(笑)
手作り週間♪_a0187943_1612313.gif

ずっと我慢してたけど、今度一時帰国したらミシンを持ち込もうかな!!
只今”何か作りたい病”炸裂してます(≧∀≦)ゞ



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2011-08-18 22:40 | 上海生活