人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

ハオチュゥ~♪

突然の嬉しいお誘いがあり、月末にお友達夫婦2組でゴルフをすることに!!
それに伴いまして、『いつクラブを握ったかなぁ・・・( ̄u ̄;)』という位ご無沙汰のゴルフの練習へと行ってきました。
ハオチュゥ~♪_a0187943_19114439.jpg

わが家から車で15分位の所にある、台湾人の経営する打ちっぱなし場。
半年近く改装工事をしていたんですが、4月末にようやくリニューアルオープン(≧∇≦)



ハオチュゥ~♪_a0187943_1916571.jpg

でも今までとはシステムがガラッと変わって、年間契約の打ちっぱなし場となり、それも1人ずつの専用ブースが与えられるとのこと。
つまり、いつ行っても必ず打つ場所があるってことですわな。

年間契約料は6千元≒78000円。365日何球打ってもよいので、回数&打数が多ければ多いほどお値打ち価格ψ(`∇´)ψ
ハオチュゥ~♪_a0187943_19342100.jpg

専用ロッカーもあるので、ゴルフバッグや靴、常温でもOKなら飲み物類(ペットボトル等)もストックしておけるんですよ~♪
もちろん鍵もかかるので、安心です(^v^)
ハオチュゥ~♪_a0187943_19233362.jpg

びっくりしたのは、ちゃんと中国茶道具が置いてあったこと(゚ロ゚ノ)ノ
ちゃんと淹れれる人が本当にいるのかどうかは知りませんが、時々かずにもお茶を勧めてくれるようです。
でも無料かどうかは未だ不明(笑)
無料なら、今度自分で茶葉を持っていってもいいなーと思ってますが。。。

ちなみに私が一緒に行っても、料金はかかりませんでした。
まぁ専用ブースがあると言っても、半分以上は空いているのでどこで打っても構わないし。
時々一緒に行くのはOKみたいなので、私のゴルフバッグもロッカーに置いてきています♪

2階にはリビングルームのような広い部屋付きのブースがあって、そこは年間6万元≒78万円だそう。
大きなソファーにトイレやシャワーもあるし、バーカウンターまでありましたよ!
野球場のVIPルームみたいな感じっていうんでしょうかね~。

常連の台湾人のおっちゃんの1人は、2階の部屋を借りているのに、いつも1階で同じく常連のおっちゃん達と打ってるそう(笑)
なんのために個室付きのとこを借りてるんだか( ̄u ̄;)

かずは契約してから、ほぼ毎日のように行っているんですが、最近はちょっと病気か?ってくらいになってて。。。
ハオチュゥ~♪_a0187943_19462055.jpg

ビデオまで回して自分のスイングをチェックするって、ビョーキ以外にないやろーーヾ(`□´)
もちろんこんなことまでしてる人、他にいませんで(爆)
めずらしがって(ビデオではなくて、こーゆー人がっ)覗きに来る人とかいてるし(´ヘ`;)
ほんま、他人の目が全く気にならない、マイペースな性格のヒトだわ・・・(かずはB型です)
ハオチュゥ~♪_a0187943_19512274.jpg

かずは大学時代の後輩と毎年ゴルフをするんですが、ここ数年負け続けてるんやて。
せやからどーしてもその後輩には勝ちたくって、今年は頑張るんだとさー(。-`ω´-)

それでもコースに出ると納得いくスコアがでないみたいで、毎回『何があかんねん(T∇T)』って嘆いてます(笑)

そんなことより・・・身内以外には披露したことがない(爆)私のゴルフ(>_<)
とにかく迷惑をかけないようにだけはしたいので、ちょびっと頑張って練習するとします!

あ、今回のタイトルの”ハオチュゥ~”は、中国語で「好球」。”ナイスボール!”って意味(^v^)
スイングをかずに直してもらったら、ちょっとハオチュゥ~が増えましたψ(`∇´)ψ




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2011-06-16 20:35 | 上海生活