”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

雲南料理 【雲之縁(Lotus Eatery)】♪

本帰国されてから早3年となる、私の上海生活の師匠であるpaoちゃんが、先週約1年振りに来海していましたー(≧∇≦)
a0187943_23415227.gif

今回はpaoちゃんがご主人様のやんばるさんよりも1日先に上海入りするとのことで、『よかったらホテルに泊まってってー♪』と嬉しいお誘い♥
午前中の点心教室で作った中華パイを抱えて、paoちゃんの待つホテルへタクシーを飛ばし、久々の再会をしました(*≧∀)人(∀≦*)

その時に、実はやんばるさんがその日の最終便で上海入りとのことを聞き、『えー(°◇°)!!ほな私は別の部屋or最終で帰れるしさー!!』と言うてみるも、なんと優しいやんばるさんは別の部屋をわざわざ取ってくれてるとのこと(T∇T)
妻とその友達とのお泊りを快く承諾してくださり本当に謝謝でございますです(。-人-。)
寝るギリギリまでおしゃべりし倒して、充実の12時間を過ごせました♥

ランチはホテルの部屋で私の中華パイを食べてもらい(あんなんがランチで申し訳なかったけど(汗))早速paoちゃんのリクエストであった食器市場と布市場へGoo(*≧∇≦)ノ
a0187943_23501875.gif

私も点心作りで使う道具やらを買っておきたかったし、丁度かずに『次の休みの時には食器市場へ行きたいー!!』と言うていたので、グッドタイミング♪
paoちゃんも上海在住時に点心教室へ通っていたこともあって、見るものが同じだったしお買い物がとてもスムーズにできましたψ(`∇´)ψ

布市場は豫園近くの十六舗布市場へ。
来月にはチャリティ茶会を計画しているpaoちゃんなので、それに使うテーブルクロスを一緒にあれでもないこれでもないと、閉店ギリギリまで(笑)

一旦ホテルに戻って荷物を置いてから、雲南料理のお店で夕食としました(^v^)
a0187943_23593516.jpg

【雲之縁(Lotus Eatery)】
住所:長寧区楊宅路85号
電話:021-628277556




a0187943_021191.jpg

春菊のサラダ。最初何のサラダか分からなかったけど、たぶん春菊(笑)
ドレッシングがかなり辛めでしたが、お醤油ベースで辛いのにワシワシ食べれるおいしさ!
春菊って生で食べれるんやねぇ。。。全然苦くもなかったし、日本の春菊とまた種類が違う!?
a0187943_05571.jpg

鶏肉と筍のトマト煮込み。これも辛め。
a0187943_065280.jpg

これは玉子豆腐のようなものですが、もっとプリプリしてて寒天みたい。
普段あまりないメニューとのことで勧められたんですが、何を固めたものなのかは不明(笑)
こちらも辛いんですが、カリカリの豆類との相性がよかったです。
a0187943_093757.jpg

辛いもの続きだったので、最後は辛くない麺で(;´∀`)
スープがおいしかったので、ゴクゴクといただきました♪

雲南料理って始めて食べたので、こんな感じなん??と聞いたところ、paoちゃんは『うーん・・・(笑)』とのことだったけど、雲南省に留学していたサロンの先生からのオススメのお店だったこともあり、雲南料理にもいろいろあるんだろうね~♪と言う事で落ち着きましたが(*`▽´*)

2人だったので4品だけしか注文できませんでしたが、2人でなんと100元≒1300円という安さにビックリ(;゜∀゜)
先生にオススメ料理をお伺いするのを忘れてしまったので、私たちが食べたものが正しかったのかどうか分からないんですが(爆)、paoちゃんに新しいお店を紹介できたのはよかった!!
いつも私が頼ってばかりだったからね~~(〃▽〃)

この日はたーーーっくさん歩いたし、やんばるさんがホテルへ到着後3人でマッサージへ♪
久々の足マッサージで極楽でした(*´∀`*)

翌日はお茶博覧会へ行ったんですが、長くなるので続きま~す!!



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

[PR]
by shanghai-emilin2 | 2011-05-25 23:16 | 外食