人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

市民の台所 サン・ジュセップ市場♪

1月4日(火) バルセロナ旅行3日目。

朝一番で世界遺産である【グエル邸】へと行くつもりだったんですが、残念ながら修復中で見学することができず、どこへ行こうかな~ととりあえずバスに乗ってみたら、車窓から賑やかな一角が見えたので途中下車することに♪
市民の台所 サン・ジュセップ市場♪_a0187943_14375649.jpg

ゴシック地区のランブラス通り沿いにある、サン・ジュセップ市場。
バルセロナ最大規模の市場とあって、買い物客で大賑わいでした(^v^)




市民の台所 サン・ジュセップ市場♪_a0187943_14404876.jpg

市場の入り口にあったお肉屋さんで、笑顔で並ぶ仔ブタちゃんたち。。。
私にとっては見慣れているモンなので、この笑顔がなんとも愛おしく思えました(;´∀`)
でも、きっと皆さんにとっては衝撃写真となりそうなので、あえて小さく(笑)
市民の台所 サン・ジュセップ市場♪_a0187943_14491610.jpg

市場に入るとまず果物屋さん。
市民の台所 サン・ジュセップ市場♪_a0187943_14503871.jpg

チョコレート屋さん。
市民の台所 サン・ジュセップ市場♪_a0187943_14515010.jpg

カラフルなグミ屋さん。
市民の台所 サン・ジュセップ市場♪_a0187943_14523413.jpg

ドでかいチュッパチャップスがとても目立っていたお菓子屋さん。
チュッパチャップスはスペインのお菓子なんですが、すっかり買って帰るのを忘れてた。。。
帰ってきてこの写真を見て、そのことを思い出したという(T∇T)
市民の台所 サン・ジュセップ市場♪_a0187943_14545486.jpg

たまご屋さん。
市民の台所 サン・ジュセップ市場♪_a0187943_1456362.jpg

オリーブ屋さん。
市民の台所 サン・ジュセップ市場♪_a0187943_1515288.jpg

ドライナッツ&フルーツ屋さん。
市民の台所 サン・ジュセップ市場♪_a0187943_153172.jpg

唐辛子屋さん??(バルセロナで辛いものは食べる機会はなかったけどな・・・)
市民の台所 サン・ジュセップ市場♪_a0187943_1543341.jpg

かずがお店を見つけては立ち止まっていた、生ハム&サラミ屋さん(笑)
市民の台所 サン・ジュセップ市場♪_a0187943_1583610.jpg

きのこ屋さん。
市民の台所 サン・ジュセップ市場♪_a0187943_1592241.jpg

八百屋さんはやっぱりその土地のお野菜が見れて、一番おもしろかったな~♪
市民の台所 サン・ジュセップ市場♪_a0187943_15104630.jpg

紫がかったカリフラワーとか、、、
市民の台所 サン・ジュセップ市場♪_a0187943_15113562.jpg

カラフルなパプリカ・・・
市民の台所 サン・ジュセップ市場♪_a0187943_15122223.jpg

は、このデカさですから!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
市民の台所 サン・ジュセップ市場♪_a0187943_15132837.jpg

山盛りのアンティチョークも、もちろんここでは庶民的なお野菜ですよね。
市民の台所 サン・ジュセップ市場♪_a0187943_1529176.jpg

お魚屋さんもありますよ~♪
市民の台所 サン・ジュセップ市場♪_a0187943_15321095.jpg

バルで食べたマテ貝も、こうやってゴムで縛って売ってました。
市民の台所 サン・ジュセップ市場♪_a0187943_15354919.jpg

なんて言う名前なんでしょうねぇ、この貝は。さすが海辺の町!海産物は豊富です!!
市民の台所 サン・ジュセップ市場♪_a0187943_15374478.jpg

この市場の中にはバルもあって、カウンターでササッと食事ができるんですが、
朝食を食べた後だったので、軽くこれだけ・・・
市民の台所 サン・ジュセップ市場♪_a0187943_1545628.jpg

魚のすり身のフリッター。
塩のみの味付けですが、軽くてホワッホワ♪ 味は淡白ですがおいしかったです(^v^)
市民の台所 サン・ジュセップ市場♪_a0187943_15462180.jpg

フルーツ屋さんにあった、フレッシュフルーツジュースも!!
オレンジ&パインだったと思いますが、水っぽくなくて甘かったですよ~♪
市民の台所 サン・ジュセップ市場♪_a0187943_15501276.jpg

現地の市場は、スーパーを見るよりももっと地元の食文化や相場が見えて楽しい!!
カットフルーツなども売っているし、観光客にもお買い物で楽しめる市場だと思いました♪

次はおいしいチョコを求めて、チョコレートショップへと行きます(≧∇≦)ノ




にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2011-03-29 22:29 | 2011年スペイン旅行