人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

ペットフェア@上海♪

ずっと気になってはいたものの、なかなか行けなかったペットフェアへ行ってきました(^v^)
ペットフェア@上海♪_a0187943_1713450.jpg




年に2回あるペットフェア。入場料は40元≒520円でした。
ペットフェア@上海♪_a0187943_17103241.jpg

上海はペットブームとあって、老若男女のお客さんがたーーっくさん!!
特に若い子のペット連れが多かったなぁ~。
ペットフェア@上海♪_a0187943_17143452.jpg

抱っこ紐でワンちゃんを抱っこする姿は、まるで人の子ですよね(笑)
ペットフェア@上海♪_a0187943_17154742.jpg

ハスキー犬に、、、
ペットフェア@上海♪_a0187943_17162530.jpg

大きな白い犬(何犬なんでしょう?)、、、
ペットフェア@上海♪_a0187943_17171114.jpg

お!これチャウチャウとちゃうぅぅぅぅ???(関西人ならこれ言うとかな(*`▽´*))
ペットフェア@上海♪_a0187943_18104649.jpg

フェレットまでいましたよ~~!!!

大型犬が流行ってるんでしょうかね(*・ω・)?
吠えあうこともなく、おりこうさんな犬が多かったです。
もしうちの2匹を連れてってたらどうなってたかなぁ・・・大は間違いなく私の首にしがみついたまま、最後まで会場に足をつけることはなさそう(;´∀`)こういう大勢の人がいる場所に慣れてないもんで。。。
ペットフェア@上海♪_a0187943_17184666.jpg

このペットフェアでは、いろんな企業のフードやグッズを購入できます♪
ペットフェア@上海♪_a0187943_17294093.jpg

わが家でもお世話になっているロイヤルカナン。
フードのサンプルが無料でもらえることもあって、ブースの周りは大行列でした。
ペットフェア@上海♪_a0187943_1731408.jpg

いつも新鮮なお水が飲めるように循環している、ウォーターサーバーや、、、
ペットフェア@上海♪_a0187943_17331416.jpg

折りたたみできるキャリーバッグ。
これは軽いし、使わない時はたためて嵩張らずいいですよね(^v^)
ただ、モッピーのように重い犬には不向きかもしれませんが。。。
ペットフェア@上海♪_a0187943_17422153.jpg

こちらは時間になるとパカッ!っと蓋が開いて、フードが食べられる機械。
これがあったら、夜遅くなってもごはんのこと心配しなくていいねー!!!
でもうちはモッピーが絶対外でしかチッチ&う○ちをしないので、1日留守にするとごはんのことよりそっちが心配かな(>_<)
ペットフェア@上海♪_a0187943_17473428.jpg

リードもペット市場に比べるとたーっくさんの種類があるし、たぶんここならニセモンもないでしょうし安心です(笑)
ペットフェア@上海♪_a0187943_17525043.jpg

自分の荷物は自分で持ちましょう~ということで、リュック(*≧m≦*)カワイイ♥
ペットフェア@上海♪_a0187943_17564572.jpg

ペットショップにあるような、大きな台や器具の展示販売もありました。
ペットフェア@上海♪_a0187943_17581088.jpg

大きな動物乾燥機・・・には気持ちよさそうに犬が入っていましたが、この青い殺菌灯であろう光が目に悪くないのかが気になります( ̄u ̄;)
ペットフェア@上海♪_a0187943_1872124.jpg

タイムを競うイベントもありましたが、こちらはダルダルっとお散歩ペース(笑)
ペットフェア@上海♪_a0187943_1851191.jpg

こちらはドッグショー(^v^)
こういうショーって見る機会がないし、時間があればゆっくり見てみるのもおもしろいかも♪

意外だったのが、写真を撮る人がめちゃめちゃ多かったこと。
それも大きなカメラを持った人が、連れてこられていた犬という犬をパシャパシャと撮っていたんですが、ペットの写真を撮るマニアの方でしょうかね~( ̄∇ ̄)

今回のわが家の戦利品!
ペットフェア@上海♪_a0187943_18142363.jpg

あるブースで無料で配られていたもの。かずももらったので2つずつ。
ペットフェア@上海♪_a0187943_18205024.jpg

リードはなかなかコレ!といったものが見つけられないんですよね・・・。
今回も買ってみましたが、大にはしっくりこず(>_<)伸びるリードは大活躍です♪
ペットフェア@上海♪_a0187943_1822279.jpg

3軒目となるネンネ用のお家の床が、いつの間にかこんなことになっていたので、、、
ペットフェア@上海♪_a0187943_18233839.jpg

ちょいと小さめの、4軒目となる新居を購入しましたψ(`∇´)ψ
大ももう悪さをすることがなくなったし、これが最後のお家となるとよいのですが(笑)
ペットフェア@上海♪_a0187943_18245474.jpg

フカフカのベッドは買うつもりはなかったけれど、あまりの手触りのよさに思わず購入。。。
犬もちゃんと気持ちのよい感じって分かるみたいで、よくフカフカの毛布の上だと、顔をスリスリしてるんですよね~♥ 私が使いたいくらい気持ちがよいです(*´艸`)

それにしても、中国人がこんなにペットに熱を入れているのには驚きました。
その裏でのアレコレ的な話もありますが、正しくペットを飼う意識が昔に比べて随分高まってきていると思います(^v^)
ペットフェア@上海♪_a0187943_19584898.gif

テレビを見る度に思うんですが、被災地でのペットたちってどうしてるのかなぁと心配になります。
BS放送では、被災地の様子が地上波よりも情報が薄いみたいなんですよね。
無事に非難できたペットたちがいるなら、アニマルセラピーのように辛い境地にいるみんなの心を和ませてあげてるのかな~。。。





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2011-03-23 22:59 | 上海生活