”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ

by emilin

羽田→パリ→バルセロナへ♪

遅ればせながら、お正月に行ったスペイン旅行記をUPしていきます(^v^)

1月1日の元旦。経由していたソウル(金浦)から羽田へ。
今回は新航路の羽田⇔パリを利用した為、お初のサクララウンジ@羽田♪

成田のラウンジより狭いけれど、関空のラウンジよりかははるかに内容は充実してます。
マッサージのサービスはありませんが、シャワー室もあるので快適です(^v^)

軽食は成田と同じような感じ。奥にはズラッとカレーやおかず類も揃っています♪
ってか、こちらのほうが少し種類が多いかも?

羽田からパリへの便は、日付けが変わった1月2日午前1時に出発。
この便の予約は特に気をつけなくてはならず、チェックイン時は1月1日ですが、
飛行機搭乗時には翌日(2日)になっているので、間違いやすいんです。

お隣でチェックインをされていたご家族は、前日の便で予約していたみたい(´ヘ`;)
もちろんその便はすでに出発。。。どうやら日付変更できないチケットだったようで、
チケットを新規購入するブースに並んでいました。
あまりにも気の毒で、気になってやり取りを聞いてしまっててねぇ・・・( ・´ω・`)
かずもチケットを取る時に、「あれ?」っと間違いそうになったと言うていたので、
皆様、JALの羽田⇔パリのチケット購入日付にはくれぐれもご注意ください!!

今回同じ便にゲーノー人の方がいらっしゃいましてね(笑)
かずがラウンジで気がついたんですが、元競輪選手の中野浩一夫妻と、お笑い芸人お2人。
お笑い芸人はかずの好きなアンタッチャブルの山崎氏と、くりーむしちゅーの有田氏(*`▽´*)

かずには『写真撮ってもらえば~( ̄∇ ̄)?』って言うたんやけど、恥かしいんだと(笑)
挙句の果てには『こういうのは女の人が頼んだほうがええねんてー』と言う始末( ̄u ̄;)
私はシャワーを浴びてノーメークにマスク(爆)一緒に写真を撮ってもらう気なんて全くナシ!

・・・ってことで、↑のように隠し撮りのスリーショットとなりました(*≧m≦*)

彼らもパリで乗り継ぎだったようで、2人で『どっちッスかねー?』と案内板を見てました(笑)
パリに到着して飛行機から降りる前、ドアが開くのを待っていた間は彼らは私たちのすぐ後ろ!
『ゲ、ゲ、ゲーノージンが後ろにいるぅぅぅー(°◇°;)』と気になってしょうがなかった~(笑)
芸能人を見慣れてない私たちなんで(笑)すぐ舞い上がってしまいます(〃▽〃)
そのくせ声は掛けられへんという。。。小心者ですわ(爆)

今回はメンバー特典のアップグレードのポイントを使って、ビジネスクラスにて。

飛行機の離陸後、すぐに”お好きにどうぞ”の軽食。
成田発のパリ行きであれば、豪華な食事が出てくるんですが、羽田発は深夜便なので。

私は機内に入ると気持ちを現地時間に合わせるので、飛行時間前半は映画鑑賞(^v^)
お腹がいっぱいになったところで6時間ほど寝て、また”お好きにどうぞ”から朝食を。

かずは私が寝ている間に、あれもこれもといろいろ食べてたみたい(笑)

機内食を食べた後、次に食事が出来るのは8時間後くらいのバルセロナでのランチ。
それまでお腹がもつように、しっかりとチャージしておきましたψ(`∇´)ψ

着陸前には栄養ドリンクが配られ、意外なサービスに大ウケ(*≧m≦*)
羽田を深夜出発→パリに早朝着ということなので、ビジネスマンらしき方々が多かったです。
この路線の宣伝もビジネスマン向けにされていたので、栄養ドリンクなんでしょうかね(笑)
思わず高松のおばあちゃんを思い出した私。。。
おばあちゃんは、お出掛け前には必ずチオビタドリンクでチャージするんで(笑)
私たちも時差ボケに打ち勝つよう、しっかりチャージしておきました*。(p`・ω・´)q。*

そんなこんなで、定刻どおり(早朝6時)パリに到着(≧∇≦)ノ
でもここからがいつもと違う私たちの旅。。。
個人旅行では初めてのヨーロッパでのトランジットなので、もー緊張(≧△≦)

広いシャルル・ド・ゴール空港では、バルセロナ行きのゲートへ行くまで歩いて15分以上。
途中で手荷物検査もあるし、そんなに時間に余裕があるわけでもなかったので、
とにかく出発ゲートを確認するまでは、気が抜けなかったです(〃´o`)=3

帰りもパリでトランジットだったので、ここでは買い留まった【メゾン・デュ・ショコラ】のチョコ。
ですが、帰りはパリのラウンジへ行く時間さえなかったほどだったので、買えずじまい(TωT)
やっぱり旅行中は、買える時に買っておくべきですな(>_<)

お正月だったので、【Paul】のフェーブ入りのガレットを買いたかったけれど、
さすがに空港だったので見当たらず、おまけに朝食を求めての大行列ができていたので、
こちらも泣く泣く断念。。。今回はパリでのトランジットでの戦利品はゼロでした(T∇T)

バルセロナへは、エールフランスにて。
JALと同じワンワールドなので、羽田でチェックイン済み&スーツケースのピックアップも不要!
無事に搭乗できたと思ったら、何かのトラブルで機内で約2時間も待機することに(爆)
パリは雪で空港がどーのこーの・・・と羽田では聞いていたんですが、2時間ってー( ̄u ̄;)
暖房の効きがイマイチよくなく、冷えてくるわドリンクサービスもないわ、で、ふて寝。

まぁ2時間待機させられたとはいえ、早朝の便だしバルセロナへはお昼前には到着できるし♪
再びぐっすり眠りながら、約1時間半でバルセロナ到着ψ(`∇´)ψ

初スペイン!!いろんな意味でドキドキでした(特に治安ね(´ヘ`;))
でもホテルへ到着するまでは、まだまだ気を抜けませんよー!!!

にほんブログ村 旅行ブログへ← 皆様の旅のお役に立ちそうでしたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2011-02-19 22:40 | 2011年スペイン旅行