人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”なんとかなるって”精神で なんとか上海生活楽しんでますψ(`∇´)ψ


by emilin

【SCENA】@リッツカールトンホテル♪

今月末に本帰国が決まったsaoriちゃんの送別会は、ちょっとお洒落に去年オープンしたばかりのリッツカールトンホテルにて。
【SCENA】@リッツカールトンホテル♪_a0187943_20273438.jpg

上海には浦西にもリッツカールトンホテルがありますが、浦東にもオープンしました(^v^)



【SCENA】@リッツカールトンホテル♪_a0187943_20294852.jpg

イタリアンレストラン【SCENA】
住所:世紀大道8号上海国金中心 リッツカールトン上海浦東52階
電話:2020-1717

【SCENA】@リッツカールトンホテル♪_a0187943_20332986.jpg

まさかこんな絶景が見れるなんて思っても見なかったー!!(かなりモヤってますが(爆))
【SCENA】@リッツカールトンホテル♪_a0187943_20342716.jpg

11時半過ぎには入店したんですが、残念ながら窓際の席が取れませんでした(>_<)
12時を過ぎると予約のお客さんで窓際の席は満席。。。
ごめんねーsaoriちゃん・・・まさかこんなに人気があったとは(TωT)

ランチブッフェは、前菜+メイン料理(チョイス)+デザートで178元≒2314円+サ15%
デザートなしのコースもありますが、この日はガッツリ頂くつもりだったので迷わずデザート付きでψ(`∇´)ψ
【SCENA】@リッツカールトンホテル♪_a0187943_20371486.jpg

前菜はサラダ・生ハム・海鮮、、、と、それはそれは種類がたくさんあったんですが、写真を撮っていたら途中でNGと言われたので、これだけ(´ヘ`;)
【SCENA】@リッツカールトンホテル♪_a0187943_20424377.jpg

デザートもケーキを初め、どこぞの有名なメーカーのジェラートからチョコフォンデュまで、前菜を取る前から3人で大興奮してました(*≧m≦*)
【SCENA】@リッツカールトンホテル♪_a0187943_20454142.jpg

前菜を取りに行ってテーブルに戻ると、パンを置いてくれていましたよ♪
シェアして食べるこのパンは、カリッカリのフッカフカ!!
切込みを入れてくれていたのでワシッと掴んでちぎりましたが、中のフワフワは全くつぶれることがなく、オリーブオイルとバルサミコ酢につけて食べると、最ッ高においしかったーヾ(≧∪≦*)ノ〃
付け合せのトマトペーストをつけてもおいしかったですよ♥
【SCENA】@リッツカールトンホテル♪_a0187943_20523389.jpg

さて、こちらが1回目の前菜プレート(^v^)
【SCENA】@リッツカールトンホテル♪_a0187943_20534213.jpg

そして、2回目の前菜+パンプキンスープ。
ほぼ全種類取りましたが、どれもこれも私好みの味!!!
ちぃちゃんもあまりの前菜の充実っぷりに、ガマンしきれずワインを注文してました(笑)

ゆっくりと前菜を堪能した後は、『メイン料理を持ってきてもいいですか?』と声掛けしてくれ、絶妙なタイミングでメイン料理の登場ーo(*≧∇≦)ノ
【SCENA】@リッツカールトンホテル♪_a0187943_20563961.jpg

saoriちゃんと私はテンダーロイン(ヒレ)ステーキ♪
焼き加減をミディアムにしましたが、丁度よい焼き加減でめちゃめちゃ柔らか~~~!!!
思わずNYで食べたステーキを思い出しました(≧∇≦)
【SCENA】@リッツカールトンホテル♪_a0187943_211202.jpg

ちぃちゃんのお魚(たぶん平目)は、外がカリッカリで、とってもジューシーψ(`∇´)ψ(しっかり一口頂きました(爆))
お肉もお魚もあまりのおいしさに、みんなの1口目の目がどんだけ大きかったか(笑)
【SCENA】@リッツカールトンホテル♪_a0187943_2163577.jpg

ちょっと一息置いてデザートを取りに行きましたが、まずはこんな感じ♪
チョコレートとマカロンは私好みではなかったですが、他はもちろん文句なし!!!
2皿目も頂きましたが写真を忘れてしまったー(^^;)ゞ
もちろんおいしいジェラートも2種類頂いて、満腹×10になりました(笑)

このロケーション・味・サービスでこのお値段では、かなりお値打ちだと思います!!
今度は晴れの日に来てみたいな~♪
【SCENA】@リッツカールトンホテル♪_a0187943_21132882.jpg

実はこの3人が初めて会った日には、アフタヌーンティーのデザートブッフェに行ったんです。
『まさか送別会でも、たらふくデザートを食べることになるとはねー(笑)』と3人で笑ったり(*´艸`)

この3人では、ランチはもちろん、ナンチャッテ女優デビュー(ただのエキストラ出演ってだけやけど(爆))までして、本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました(≧∇≦)
saoriちゃんはわが家まで2回も遊びに来てくれて、モッピーと大の初めてのお友達になってくれたし、お互いのことはしゃべりつくしたかもってくらいたくさん話もして、思い出がいっぱい。。。

とりあえず関東で住むことになるsaoriちゃんですが、これからは日本全国転々とする可能性があるということで、そうなると大阪にも住むかも!?・・・となると嬉しい話♪
上海でのお別れは寂しいけれど、日本で会えるお友達ができたってことやし、また会えるよな!!!

最後のお別れは笑顔でできたけれど、ハグハグした時には込み上げるものが(TωT)
3年前は全く外へ出かけることがなかったsaoriちゃんが、今ではご主人様が出張で留守になっても慌てることなく(笑)いろいろと遊びに行ける様になったなんて、ネーサン感激やで(T∇T)
【SCENA】@リッツカールトンホテル♪_a0187943_21342126.jpg

saoriちゃん、3年間の駐在生活お疲れ様でした!!!
上海で培ったいろんな経験や勇気を、これからの糧に日本でも頑張ってねo(*≧∇≦)ノ
そして、上海でのご縁をありがとう♥ これからもよろしくね(*´ー`*)
【SCENA】@リッツカールトンホテル♪_a0187943_22171662.gif

ちょっと便乗させてもらって、、、この日は私のお誕生日ーψ(`∇´)ψ
【SCENA】@リッツカールトンホテル♪_a0187943_22182528.jpg

かず姉に頂いていたバームクーヘンでお祝い♥

実は上海へ戻る前に、かず両親・かず姉一家・かず弟が集まった時にみ~んなでお祝いをしていただいていたんです(〃▽〃)
かず姉はケーキ屋さんに嫁いだため、義兄さんのケーキ屋さんのおいしいおいしいフルーツたっぷりのお誕生日ケーキを用意していただいて、みんなで歌まで歌ってくれたり(T∇T)
みんなに囲まれてロウソクふー( ̄ε ̄*)までさせて頂いて(甥っ子2人と一緒に3人でのふーでしたが(笑))とっても嬉しいお誕生会をありがとうございました♥

かずと付き合い始めたのが23歳・・・あれから14年経ちましたが、かずには『いろいろと見え始めた”老い”も、これからは”色気”に見えてくるねんてーヾ(´▽`*)ゝ』と、かなりよい風に言うてみたり(≧∀≦)ゞ
先週受けてきた人間ドッグも(たぶん)何も異常がないだろうと思うし(笑)元気に産んでくれたemilinママにも感謝です(。-人-。)

また1年、健康で元気に上海生活頑張りマースo(*≧∇≦)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ← ”こんな感じの上海” が伝わっていましたら、ポチッとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ← 海外生活も楽しそう~!と思われましたら、ポチッとお願いします♪

by shanghai-emilin2 | 2011-02-18 23:13 | 外食